中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

240407 ヤメロ…!そんなに圧をかけたら

コーヒーサーバー割れた。最悪。昨日までそんな様子なかったじゃん。なんか妙にポタポタこぼれてるな? と思ってから底面に"それ"を見つけるまでの薄ら寒い感覚。まだ二年も使ってないのにな……使い方が悪かったんだろうか。最近は特にお金を無駄遣いできる感…

240404 ネタバレからの脱出

今話題の更生施設のやつをやっている。 不気味なWebサイトを調査し謎に挑む『かがみの特殊少年更生施設』3日でプレイヤー数5万人を突破。踏破率はわずか6%https://t.co/jlnstFl398挑戦者のプロファイリング能力が試される体験型ミステリーゲーム。実況や収益…

240402 サプリ人間

数年前からちょくちょくいろんなサプリを試しては数ヶ月で投げ出すことを繰り返している。身体は無駄に丈夫d

240329 仕事中に考えたやくたいもないこと一覧

・FAKE STYLEⅡ、弐寺にも入ったのになんでSpotifyにない? ・(ラバー製の商品を見て)ゴールデンタイムラバータイム ・桂バコパ ・サウスダコタ ・……(Undertaleのテミーのお店のBGMがすぎ)

240326 夢:コンビニと布シンバル

知らない県のコンビニにいる。天井高め面積狭めで細長くてオフィスビルかかn

240323 二千円の光

(承前「)

240322 二千円の感動

今年に入ったくらいから急にインテリアに目覚めた。といっても金はないので色々お店や本を見るようになったくらいだ。そして冷静に自分の部屋を見てみたとき、この部屋が安っぽく見えるのは標準装備のシーリングライトに一因があるのではないかと思った。赤…

240318 パリピの氣

珍しくクラブイベントに行ってきた。と言ってもキラキラしたパリピが集まるやつではなく、アニクラや音クラと言われるたぐいの延長線にあるようなイベントで、フロアにいた人の黒髪率が自分を含め8~9割くらいの感じだ。友達のプレイを見て、ハイネケン4本く…

240316 俺はマシュマロが好きなのか

仕事中小腹がすくので、なんとなく食べたくなってマシュマロをカッt

240313 DJ Mix消失事件

めっちゃサボってるじゃん! いや別に忙しくなったとかでもなんでもないんだけど。俺自身に関しては何も事件がなくて書くこともないのだが、そういえばこの前インターネットの重大な事件があったわ。一昨年Apple MusicからSpotifyに乗り換えていい加減順応も…

240308 イッタラ展に行ったらあ

■美術館えきKYOTO イッタラ展 特に食器にこだわりがあるわけではないのだが、たまたまやっていることを知って面白そうなので行ってみた。めちゃくちゃよかったし俺もこういうの欲し~~~と安直に思った。透明でキラキラしているものへのときめきというのが…

240305 ストレージだけの問題ではない気がする

帰り道、トラックの跳ね上げた水飛沫がその黄色いライトに照らされた一瞬がとても綺麗だった。今日言いたいことはそれだけなのであとはオマケです。小説を読んでいて、なにげあ

240303 模写

山路を登りながら、こう考えた。智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟った時、詩が生\\

240301 脳内立体視

今日おもしろいことがあった。朝二度寝してたんだけど、完全に眠ってはないけど繋がりのない夢みたいなイメージがずっと流れてくることあるじゃん? あれの画質が妙に良くて、意識することで画質を良くすることもできて、なんか知ってる感覚だなと思ったら、…

240229 もう配信されてたらすみません

どうせ長く書けないので、いっそ思ってることを箇条書きにしたらどうだ? ・匿名ラジオ400回の伝統芸能のくだり何回聞いてもバーバパパさんの堪能させ賜ふ其方の体を思い出す・バーバパパさんで思い出したけど、ὰɪdiάlədʒi(←さすがにこういうのはコピペして…

240228 ライブ感を免罪符にすべきか

数日やってみたけど流石にミスりすぎじゃないか? そろそろまともにブログの体をなしている文章をお出ししたい。何より、このくらいの文量で終わることに慣れて慢心してしまいそうなのがよくない。一応毎回書くこと用意してからパソコン飛来鉄

240227 また影響されてる

最近こんまりさんの本を読んでいる。図書館で「人生がときめく片づけの魔法」だと思って借りたら「毎日がときめく片づけの魔法」だた

240226 確定申告を怖がる練習

みんなの共感を確実に得られるトピックのひとつとして「確定申告のめんどくささ、苦しさ」がある。私も確定申告をしたことがある「

240224 オタクくんの大きなかばん

帰ってきたばかりで手がかじかんでいる。大丈夫かな。緊張してきたな。最近まt

240222

最近話した何かの先生に、今目の前の問題に向き合っていくにあたって、「書き出すこと」を習慣にしてみてはどうかと助言をもらった。ただ先生が言っていたのは思考のスピードを一定に抑えるための「書き出す」工程であって、頭で考えていることに追いつかな…

230414 人に見せられるネタだけまとめてスクショ撮るのに苦労した

今週のお題「メモ」 3月ももう終わるが、なんとまだ手帳をつける習慣が続いている。すげすぎ。今までの俺は絶対そんなことできなかった。寝る前にかろうじて覚えてることを走り書きするだけでも、読み返したときの解像度が全然違う。道を歩いているときにフ…

230324 ふさわしい名前

今日は記念すべき日だ。なんといっても、あのバンドについに名前が付いたのだ。そう、俺の頭の中に10年以上前からいるあのバンドだ。あれからずっと音楽に向き合い続け、作品を作り、力をつけてきた彼らに比べて、俺はなんと無駄な時間を生きてきたことだろ…

230322 菜の花/フェットチーネへのアクセス

野菜が安くなってると何も考えずに手に取ってしまう。この前はなばなが安くなっていたので買った。ガチャガチャと炒めてクリームパスタにして食べた。うまかった。そして今日は菜の花が安くなっていたので買ってきた。どうやって調理するかまだ決めてない。…

230317 551のタイミング 他

230315 久しぶりに551に行った。豚まんと、堯柱焼売という貝柱が入った焼売が今日までの限定らしかったのでそれも買った。幼い頃から慣れ親しんだ味だが、一人暮らしを始めてからは食べていなかった。何年経っても変わらない味、これよこれ〜と思いながらパ…

230313 時代に適応したい

今日からマスク着用が任意となった。が、街でも仕事場でも多くの人はやっぱりまだマスクを着用していた。俺もしていた。今年は花粉症という言い訳があるので、当分外さない気がしている。自分ですぐ行動すること、あるいはしないことについて、こうしてかこ…

230311 頭の中のカウンセラー

昨日の夜、飲み過ぎて眠れなかったので頭の中でカウンセラーと話した。彼女は俺より一回り年下で、出自がちょっと特殊で感情が希薄なのだ。その分常にフラットに物事を見ていて見識もあり、彼女自身が感情を知るトレーニングも兼ねてこうして付き合ってくれ…

230309 イヤホンなくした

イヤホンなくした。終了。閉店。もうダメ。何もかも終わり。世界の終わり。Fukaseのダルい暗号ジェネレーターが存在するの最近知って笑った。イヤホンがないと外に出れないしなんにもできない。全てが灰色に見える。今日も退勤したら即悲しげに咲く花に君の…

230307 月光花について思ってること一覧

www.youtube.com ・1番のAメロの途中でディッ↑って入ってくるベース好き ・イントロのゆっくりなバイオリンのフレーズが本文(?)で反復されるところ好き ・↑そのとき必然的にテンポが早くなっているので同じフレーズでも違った印象を与えるのが良い ・ブラック…

230305 レターパックで現金送れ

巷で噂の新たなSNS、Misskey。ツイッターで流れてくる楽しげなスクショを見て興味をもった。一番ホットなioサーバーは人気すぎて新規アカウントを作成することができなかったので、ノリが近そうなサーバーに入ってみた。レターパックも与謝野晶子も送れる。…

230303 第2回 萌え音発表会

どうしても世界の解像度のあの部分について誰かに伝えたかったので、半ば一発ネタのつもりで前回の萌え音発表会をしたのだが、聴いているとき以外意識しないというだけで、思ってた以上に俺にとっての萌え音はたくさんあった。昔、5ちゃんねるが2ちゃんねる…