中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

221113 出ずの日

僕とロボコのアニメの主題歌をGANG PARADE(他の媒体なら普通にギャンパレと略して書くところだが折角はてなを使うからにはこのなんか勝手に説明ページみたいなのにリンクしてくれる機能を最大限に使いたい)が担当するのを知り最初びっくりしたが、確かにそれはそうかもしれない、そういえばその手があった、という納得感もあった。PVもよかったし楽しみだ。
BiSH(←これはリンクされないの!? なんで!?)から入ってWACKのグループは全部好きなんだけど、グループが好きというより自分は単に曲が好きなんだということは薄々感じている。流石にBiSHは全員顔と名前が一致するしギャンパレも分裂する前はギリギリついていけてたけど今は新しい人の名前が分からない。ただ曲はずっと好き。
WACKだけでなく音楽全体として、バンドやアーティスト自体が好きというよりは特定の一曲だけが好きなことがかなり多い。高校くらいまではmixiのプロフかなんかそんなとこに好きなアーティスト名をスラッシュで区切って羅列するやつ俺もやってたけど、物心ついてからはそれに疑問を感じるようになった。自分は本当にそのアーティストが好きだと言えるのだろうか? という疑問がいつからかつきまとうようになった。新しい音楽を開拓しなきゃと思って色々聴いてみて、たまにコレだ! と感じる曲があっても、同じアルバムに入ってる他の曲が全然好きじゃなかったりする。みんなもこんなことあるんだろうか? そう思いながら、今日も新しい曲を開拓することもなくPlastic 2 Mercyを聴いている。

今日(というか昨日)は外に出なかった。外に出るといろいろとお金を使ってしまうから、買い物とか可能なことはなるべく通勤退勤の途中にやって、たまに出ずの日を作って気合入れて家でやるべきこと全部やる、と自分の中で心がけてはいるのだが現実はそんなにスパッと切り替えられるわけでもなく、16時ぐらいまでやっぱり出かけようかな……図書館まだ開いてるし……この本を読み終わってもギリギリ間に合うし……みりん買わなきゃだし投函する書類もあるし……みたいなことをダラダラ考え、結局大事なことは何もしないでカフェオレばっかりガバガバ飲み、ネットの掲示板で肝臓について話しているのを見たりするだけで、日記ひとつ当日中に投稿できない始末だ。外に出ることも出ないこともメリットとデメリットが細かくたくさんあるので計算結果が出る前に夜になって、気がついたら何もしてないまま一日が終わってる。本末転倒すぎる。本は3冊読み終わったけど、映画はなんかグズグズ酒飲んでたら眠くなっちゃって結局見れなかった。一人暮らしを始めたら勝手にキリッとなるって幻想を抱いていたけど、当然のことながら人は勝手にキリッとはならない。それでも3冊読めただけでずいぶんな進歩だと自分を甘やかしてしまっている自分がいる。こんな生活が幸せなのかどうか自分でもよくわからない。