中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

230110 洗濯ネットを選択

献血始めしてきた。血小板。採血後の不調もなし。景品以外には特記事項がなにもない。テレビで淀川の迷いクジラについての近況をやっていた。時間があったら見に行きたいが、きっと間に合わないんだろうという予感がしている。
飲んだものでも書くか。リアルゴールド→ホット爽健美茶→ホット爽健美茶&アイスロイヤルミルクティ(ホット押そうとして間違えた)→ホット緑茶でフィニッシュ。いつも思うけどアイス爽健美茶が氷抜きにできないからキンキンかアチアチの2択しかないのどうにかしてくれ。いつも1杯くらいはコーヒーかカフェオレも飲むんだけどこの前喫茶店で買った豆がうますぎて献血ルームの自販機でわざわざ飲む価値を見出せなくなってきた。

だいたいいつも合言葉キャンペーンとか何かしら実施されているのだが、たまたま期間と期間の狭間で何もなかった。目当ての洗濯ネットだけポイント交換して帰るか……と思っていたら、ツイッターの方ではRTでガシャポンを回せるというキャンペーンがちょうど今日から始まっていた。どことなく年代を感じさせるガシャポンの中に、番号が印刷されてラミネートされた黄色い小さい紙が入っている。景品はいろいろな便利グッズで、俺は保温容器が当たった。仕事場にでん(矜子はおでんのことをそう呼ぶ(のが面白いと思っている))とか持っていけるしいいね。ガシャポンの台の下に色々景品が置いてある中から、そこにいた別の職員さんに確認して多少もちゃもちゃしながらそれを取り出して渡してくれた。新たな企画や取り組みが始まったばかりでみんな手探りのときのこのもちゃもちゃ感ってなんかいいよね。まぁせっかくなので中も見てってください。

デザインもちゃんと献血ナイズされているんです。やっぱり嬉しいね。ただシールを貼っつけただけじゃなく、こう、ちゃんとこのために作ってくれた感が嬉しい。去年か一昨年にもらったプチ加湿器もシールじゃなくてちゃんとけんけつちゃんがプリントされていてよかった。最近は輸血パック型の保冷剤とかエコバッグとか凝ったかわいい景品も増えてるし、献血って俺みたいなノベルティ好きには相性のいい趣味なんだと思う。ノベルティ好きという志向がポピュラーなのかどうかは知らん。
洗濯ネットのジッパーの取っ手の穴がけんけつちゃんのシルエットになってるの細かくてかわいくないっすか。レッドブルのプルタブみたい。引っ越してからは生活のために献血ポイントをガンガン消化していて、次は洗濯ネットだなと目をつけていたので今日はこれを貰いに来たといっても過言ではない。実家から借りてきた適当なボロボロネットを使ってたけど、これでやっと俺の部屋は理想の城にまた一歩近づくのだ。そもそも洗濯ネットのデザインって選択肢あるイメージないよな。ブランド品やキャラグッズの洗濯ネットってあるのかな。適当な洗濯ネットを使ってるお前らとは一味違うんだ……俺は……そう言い聞かせながら死んだ目で今日も世界を見ている。