中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

230307 月光花について思ってること一覧

www.youtube.com

・1番のAメロの途中でディッ↑って入ってくるベース好き

・イントロのゆっくりなバイオリンのフレーズが本文(?)で反復されるところ好き

・↑そのとき必然的にテンポが早くなっているので同じフレーズでも違った印象を与えるのが良い

ブラック・ジャックのOPではアニメの内容に合わないという理由で一部の歌詞が変わっているが、元々の落ちサビの「散り逝くと知る花はそれでも 強く生きてる色鮮やかに」という部分はシンクロ感あるし、アニメVerはイントロがないかわりにアウトロが追加されているし、一曲で二度美味しい

・あ! 今見たらBJMixもSpotify配信されてるじゃん! すごい福利厚生

・最早このシンプルな構成にすらカッコよさ感じる。シングルって別に変なかさ増しとかしなくていいんだよな、こういうのでいいんだよこういうので

・↑てか18年前!? 18年前って何年前!?!?!?

・サビの
「君はいーなーいー
ーよー      」
↑この音符1個分次の小節にはみ出てる部分がバンブラ(ニンテンドーDS音ゲー)でもちゃんと再現されていて、表現ってこういうのもしていいんだ、奥深いなあ、と幼心に思っていた

ポップン16にも版権曲として収録されていて、マコト(ややチャラそうな美容師)というキャラのチョイスが未だに謎

・↑↑思えばその二つとも収録されていたのはゆっくりなイントロがあるほう、つまりアニメじゃないバージョンだった。バンブラは普通の音ゲーみたいに一本のレーンがあるんじゃなくて一小節ごとに折り返して下の段に行くのでテンポの変化が分かりやすく、あの「テレ」っていう弱起から急にテンポが上がるところ毎回興奮してた気がする。自前の速度変化がある版権曲は音ゲー製作側にとってもありがたかったりするのだろうか

音ゲーのサントラをインポートするとき版権曲だいたい消してる(ロングバージョンが既に世の中に存在する曲のゲームバージョンがライブラリにあることがなんか嫌で……)からポップン月光花ちゃんと聴いたことないかもしれん。帰ったら久しぶりにサントラ引っ張り出してみようかな

・サントラ実家だわ……

Janne Da Arcの曲これしか知らないのにこんなブログを一日分にカウントしていいのか?