中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

221030 急に歌うよ

知らない駄菓子屋に行く夢を見た。色とりどりの小さいカラフルな飴や恐竜のフィギュアが並んでいて、近くにいる学生時代の知り合いに自分のセンスを見せてやろうと色々な組み合わせを提案するのだが誰一人こちらを見向きもしない。こういう夢を見てから目覚…

221028 手帳と和解できない

目覚めた瞬間「左足が攣る」という予感が走ったが、気合いで抑制することができた。抑制とかあるんだ。 毎年この時期になると、使いこなせないのに手帳が欲しくなってくる。あのピカピカの高機能手帳を買えば、来年こそは有意義な手帳ライフを送れるんじゃな…

221026 普通の献血

成分献血に行ってきた。献血を始めたころはけんけつちゃんのぬいぐるみを撮ったり景観にいちいち感動したりしていたが、10回を越えるともう特別感もなくなってきて、淡々とシステムの流れに身を任せるようになる。当初は少しでも創作のネタにしようと採血室…

221024 コーヒーをほじる

今日マジでダルかった仕事はビンの中で固まった古いインスタントコーヒーをほじって捨てる作業だ。白骨化したインスタントコーヒーをご覧になったことがあるだろうか? 粉の塊が白いカビに覆われて乾いてカチカチになって、腐った肉や植物とはまた違った哀愁…

221022 マットレス

ベッドが届き、やっとの思いで組み立ててマットレスをセットした。マットレスはすごい。今まで自室にベッドがあるという状況を一度も経験してこなかったのでその寝心地にすごく感動した、いや衝撃を受けたといった方が正しいかもしれない。寝られさえすれば…

221020 なんか書く

引っ越してから一週間が経った。引っ越す前は希望と不安の両極端な感情しかなくて、何かものすごいことが起こって俺は生まれ変わるんだろうという予感があったのだが、帰りの交差点でボーっと信号を待ってると、夜の涼しさとか街灯の明るさとかそういう肌感…