中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

230324 ふさわしい名前

今日は記念すべき日だ。なんといっても、あのバンドについに名前が付いたのだ。そう、俺の頭の中に10年以上前からいるあのバンドだ。あれからずっと音楽に向き合い続け、作品を作り、力をつけてきた彼らに比べて、俺はなんと無駄な時間を生きてきたことだろ…

230322 菜の花/フェットチーネへのアクセス

野菜が安くなってると何も考えずに手に取ってしまう。この前はなばなが安くなっていたので買った。ガチャガチャと炒めてクリームパスタにして食べた。うまかった。そして今日は菜の花が安くなっていたので買ってきた。どうやって調理するかまだ決めてない。…

230317 551のタイミング 他

230315 久しぶりに551に行った。豚まんと、堯柱焼売という貝柱が入った焼売が今日までの限定らしかったのでそれも買った。幼い頃から慣れ親しんだ味だが、一人暮らしを始めてからは食べていなかった。何年経っても変わらない味、これよこれ〜と思いながらパ…

230313 時代に適応したい

今日からマスク着用が任意となった。が、街でも仕事場でも多くの人はやっぱりまだマスクを着用していた。俺もしていた。今年は花粉症という言い訳があるので、当分外さない気がしている。自分ですぐ行動すること、あるいはしないことについて、こうしてかこ…

230311 頭の中のカウンセラー

昨日の夜、飲み過ぎて眠れなかったので頭の中でカウンセラーと話した。彼女は俺より一回り年下で、出自がちょっと特殊で感情が希薄なのだ。その分常にフラットに物事を見ていて見識もあり、彼女自身が感情を知るトレーニングも兼ねてこうして付き合ってくれ…

230309 イヤホンなくした

イヤホンなくした。終了。閉店。もうダメ。何もかも終わり。世界の終わり。Fukaseのダルい暗号ジェネレーターが存在するの最近知って笑った。イヤホンがないと外に出れないしなんにもできない。全てが灰色に見える。今日も退勤したら即悲しげに咲く花に君の…

230307 月光花について思ってること一覧

www.youtube.com ・1番のAメロの途中でディッ↑って入ってくるベース好き ・イントロのゆっくりなバイオリンのフレーズが本文(?)で反復されるところ好き ・↑そのとき必然的にテンポが早くなっているので同じフレーズでも違った印象を与えるのが良い ・ブラック…

230305 レターパックで現金送れ

巷で噂の新たなSNS、Misskey。ツイッターで流れてくる楽しげなスクショを見て興味をもった。一番ホットなioサーバーは人気すぎて新規アカウントを作成することができなかったので、ノリが近そうなサーバーに入ってみた。レターパックも与謝野晶子も送れる。…

230303 第2回 萌え音発表会

どうしても世界の解像度のあの部分について誰かに伝えたかったので、半ば一発ネタのつもりで前回の萌え音発表会をしたのだが、聴いているとき以外意識しないというだけで、思ってた以上に俺にとっての萌え音はたくさんあった。昔、5ちゃんねるが2ちゃんねる…

230301 行かなくちゃって思わなくちゃ

このお題すごいな。とらわれていたっていうか現在進行系だけど、そんなの全部だよ全部。普通の人間にできてること全部。 私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES 勉強しなきゃ、資格をとらなきゃ、金を稼がなきゃ、とにかく今日という一日だけは…