中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

230317 551のタイミング 他

230315 久しぶりに551に行った。豚まんと、堯柱焼売という貝柱が入った焼売が今日までの限定らしかったのでそれも買った。幼い頃から慣れ親しんだ味だが、一人暮らしを始めてからは食べていなかった。何年経っても変わらない味、これよこれ〜と思いながらパクパク食べた。中華料理の容赦ない油っこさと強い匂い。油分が多すぎて食べた後当分は手と口の機動性が大幅に低下する上にちゃんと胃ももたれる。部屋に動物性の匂いが充満する。野菜要素もない。551の一部の店舗で売られているお弁当を何度か食したことがあるのだが、あれは本当にすごい。メインのおかずは唐揚げ、ごはんは炒飯。味on味。付け合わせは焼売と甘酢団子。その潔いほどの野菜のなさと油のパワー。それゆえに何日も連続しては食えない。ガチ勢はどのくらいのペースで生活に551を取り入れているのだろうか。毎日は食べられないが、551からしか得られない闇雲なエネルギーが確かにあるのだ。書いてたら食べたくなってきたな、あのゴリッゴリの唐揚げ……

230316 ↑を入れたエコバッグが油でべちょべちょになっていたので(油自体が漏れていたというのでなく、あの紙の箱からどうしても滲み出てしまう蒸気のようなオーラのようなものによって)洗濯したら、豚まんについてきたからしが入ってるのを忘れていた。しかし中身は無事で、その強さに感動した。
スーパーに行った。バーリアル(トップバリュ発泡酒)の現行バージョンが今の在庫分で終わるという知らせから少し経ち、早くも店頭からは俺が毎日飲んでいたあの現行バージョンが姿を消し始め、40円高い新バージョンが並びだしている。俺はこれからどうするのだろう、という何度となく繰り返した問いがまた頭をよぎる。

230317 曇り空。上着なしで外に出ると寒かった。手塚治虫キャラクターズのシールが欲しくてキャンドゥに行ったのだが流石にもうなかった。今まで意識して見ていなかったが、百均においてキャラクターグッズコーナーが占める割合はどんどん増えているようだ。そりゃ売れるからな。迷った末に、唯一残っていて埃を被っていた集合絵の黒いポーチを買った。薄っぺらいし微妙に透けてるし、何より中途半端なサイズで何を入れるのが正解なのかわからない。このポーチにフィットしそうなもの、フロッピーディスクくらいしか思いつかない。しかし買ってしまったからには、このポーチを活用する努力を放棄することは許されないだろう。バッグの整理されてなさに定評のある矜子のことだ、使い道は遠からず見つかるに違いない。限られた資源と鞄の容量をいかに使うか、それを漫画の神様は今なお問うているのだ。

ちぇんちぇいはSDでもかっこいいのよさ。ピノコが"SD"という言葉をちゃんと理解して使いこなしてたらなんかやだな。