中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

221231 Spotifyとの戦いの記録

今日は一日PCの前に座ってSpotifyをやっていた。最低限必要なアルバムをライブラリに入れていって、Apple Musicで作ってたプレイリストをちまちま手動で移植して、そんな作業。実際触ってみると、あ~~これが使いにくくてイヤだったんだよな~~ということ…

221229 ヘリコプター入浴

今日はめちゃくちゃ寝ていた。寝正月をフルスロットルで開始してしまった。俺もこんなつもりではなかった。もっとなんか色々やろうと思ってたことはあったはずだったのだが、寒さというやつは人間の全ての営みを停滞させる。暖房つけろよって話なんだけど、…

221227 城となりうる場所

仕事納めだった。驚くほどなにもない一日だった。時間がないからと昼飯をどん兵衛だけで済ませたら2時間ぐらいでお腹ぺこぺこになってしまい、そういえばちいかわコラボの限定シロノワール食べてみたいなと思い立って仕事帰りにコメダに向かいかけたのだが、…

221225 真人間への道

こんなブログ名なのにファッションや身だしなみの話を全くしないのは、今までの人生でそういった知識に一切重きを置いて来なかったからだ。しかしいつまでもそうしているわけにもいかないと思い、奮発してトータル診断とメイクレッスンを受けてきた。 16タイ…

221223 JR大阪駅御堂筋口から環状線に乗るときの小走りになるここの距離がほんとに嫌

・いつも使ってる他の電車 ・大阪駅

221221 健康診断と夜の郵便局

健康診断に行ってきた。少しでも違う経験をしたくて毎年別の病院を予約するんだけど目新しいことって驚くほど無い。すぐ分かるヤバい不調も無かったっぽい、ばんざーい。あ、今年行ったところはめちゃくちゃきれいだったかも。でも毎年そう思ってる気もする…

221219 買ってよかったもの2022

今年は引っ越しをしたこともあり色々なものを買った。そのなかでも、なるべく「コイツつまんねぇ奴だな」と思われなさそうなものを選んで紹介します。 ワールドフリッパー キノのマグカップ(2.5周年限定グッズ) ゆるい。かわいい。かわいすぎて使えない。何…

221217 あんしんかばん

今夜は職場の人たちと飲みに行った。いろいろなお酒を飲んで、電車の中でこれを書いている。すでに限界が近い。 この手のキャラにしては珍しく、俺は職場の飲み会が苦ではない。単にお酒が好きなのと、隅っこで酔っ払ってにこにこしていれば意外と何とかなる…

221215 安住のサブスクを求めて

俺は音楽がないと外に出ることができない筋金入りのイヤホンマンだ。中学生のときにもらった父親のお下がりのGREENHOUSEのちっちゃいUSBプレイヤーに始まり、ウォークマンを経て、今はスマホでサブスクの音楽を聴いている。そしてそのサブスクも、AWA→LINE M…

221213 名古屋行ってきた

この前何の脈絡もなく名古屋に行ったときのことを書こうと思ってずっと先延ばしにしていた。こうなってくるともう日記タイトルにいちいち書いているyymmddの意味もあったものではないが、俺は手帳とかをきっちりつけられる人間よりもずっと曖昧な時間の流れ…

221211 カクテルムズ

所用でカクテルを作った。オリジナルのモクテルだ。 カクテルを作るのってむずすぎる。ありとあらゆることを雰囲気でやってきた俺のような人間には、こういった複合的な要素があって緻密な計算が必要なことは向いてないなと改めて感じた。綺麗なグラデーショ…

221209 『地球星人』

本の話です。ネタバレがあります。 地球星人 | 村田 沙耶香 |本 | 通販 | Amazon 読んでいる間ずっと、というか塾の講師が出てきたくらいからずっとヒリヒリした気持ちで読んでいた。俺にとって、本を読んでヒリヒリするという経験は覚えてないもしくは言語…

221207 なあ

思い出して殺したくなることがたくさんある。ほとんどは俺が悪い。だが罪の所在と感情は連動していないし俺という存在の大部分を占める感情は逆ギレというやつ。たとえ自分が悪かったとしても一瞬でも生じた戸惑いや怒りは消せないし一生つきまとう。やり返…

221204 献カレ…………

今年も献血カレンダーを手に入れることができなかった。悲しい。年末の風物詩といっても過言ではない、ノベルティのカレンダー。各地の献血ルームでも、11月ごろになるとけんけつちゃんが描かれた卓上カレンダーが配られるらしい。らしいというのは、近畿エ…

221202 コーヒーの話 Part.2

今ローソンで売ってるダルゴナコーヒー、好奇心だけで購入したらうますぎて鬼リピしている。何これ? QuizKnockの須貝さんがなんかずっとかき混ぜてる動画をちょっと見ただけの知識しかないけど、使われてるのは普通のコーヒーと牛乳?なんだよね? それでな…