中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

221227 城となりうる場所

仕事納めだった。驚くほどなにもない一日だった。時間がないからと昼飯をどん兵衛だけで済ませたら2時間ぐらいでお腹ぺこぺこになってしまい、そういえばちいかわコラボの限定シロノワール食べてみたいなと思い立って仕事帰りにコメダに向かいかけたのだが、いや、今俺スイーツの口になってるか? 今食っちゃったら晩飯入らないよな? とか色々考えて結局やめた。このようにして胃袋との折衝に失敗し続けている。シロノワールを食べる最適のタイミングって存在するのか?

サイドボタン付きのマイマウスを職場に持っていったときの気付き
・多分どこもそうだろうが弊社のPCは情報漏洩防止のためにUSBメモリ等の外部媒体を認識しないようになっている。けどサイドボタンは普通に設定できたし使えた。よかったけど、どういう仕組みなのか気になる。
・短い間隔でマウスボタンとサイドボタンを交互に押しまくっていると結構"腱"に来る。
・家で使っているときは気づかなかったが、親指のところがめちゃくちゃ汚かった。気づきたくなかった。見慣れたものを違う環境に持っていくと改めてその汚さに気づいてビビることがよくある。毎日手を触れるアイテムは白を選ばない方がいいみたいだ。
・マウスホイールを使うときの音が意外とうるさい。家で使ってる時はほぼイヤホンしてることもあって全然気づかなかった。こういうの気づいちゃうと、近隣の部屋の人に音とか匂いとかで迷惑がられてないかなと思って余計神経質になってしまう。夜にドライヤーをかけるときとかもめちゃくちゃ気を遣っている。この気になりから解放されるためには究極的には孤立した一軒家に住むしかないが、それはそれでイヤなんだよな。自分のエリアが1階にまで及んでるっていうのがイヤ。虫とか入ってくるし。こう高床式になってて家自体が2階から始まってるならまあ良いかな。それか船か空中要塞。それはそれで住み出したら文句言いまくるだろうな。引っ越す金もないのに夢物語ばっか書いてて詮無いな。やっぱ俺にはアパートが一番似合ってる。最近気づいたが寝室とトイレと風呂の距離が近いとめちゃくちゃ効率がいい。実家のころよりちゃんと掃除するようになったし、俺は俺なりにこの領域を城として自分にとって最適化していると思う。そういえば実家にいたころは引っ越す夢や、ホテルや旅館もしくは人の家に泊まる夢を頻繁に見ていて、俺はそれを早くここから出たいという願望の現れだと考えていたのだが、引っ越しを終えた今でもたまに見る。城の完成はまだまだ遠いということか。