中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

221130 コーヒーの話

ふるさと納税で頼んだコーヒーセットが届いた。 早くみんなに自慢したくて、汚い机上から物を追い出して一丁前に写真を撮った。生活の質を向上させたいとか特にこだわりがあるというわけではないが、単に口寂しいのとコーヒーが好きでガブガブ飲みたいので一…

221127 よくできた香水

ピザ食って酒飲んで倒れてたので昨日のうちに日記を投稿できなかった。こんなゴキゲンな日が死ぬまでにあと何回あるのだろうか…… 俺には集中力がない。ないと困るので、「この刺激を受けたら俺は集中する」という条件付けをやってみることにした。使えるもの…

221125 紙の本が繋がない世界

すっかり忘れていたが、はてなブログの日記本なるものに応募していた。 12/11に下北沢で実施される日記祭というイベントで配布される本に、私の日記も掲載してもらえるらしい。私は現地に行けないので行く方は楽しんでください。自分で手に取ることができな…

221123 俺の感覚を守る

今週のお題「防寒」 めちゃくちゃ暑がりで寒さが好きなのでこの期に及んでもおよそ防寒と呼べる行為を実施していない。暖房代もかからないので安上がりだ。チェストの奥にマフラー2本とニット帽1つが眠っているが、こっちに来てからは一度も身に着けてはいな…

221121 坂道を歩こう

早いものでこのブログを開設してから1ヶ月だ。かといって特別何か変わったことがあるわけでもなく、今日も仕事してラーメン食って酒を飲んでIdle Slayerをやっただけだ。思えば今までもずっとそんな感じだったが、ブログにしたためることで日常のしょうもな…

221119 非常用電源

今日は仕事でいっぱい電話をかけた。電話は恐ろしい。自分がどんな失言をするのか想像もつかない。 急にぶん殴られる可能性がある対面での会話と比べれば、最悪受話器を置けばいいだけの電話の方がはるかに安全なはずだ。電話口でいきなりキレるヤバい人はそ…

221117 運

今朝、駅の券売機で定期券を更新したとき、支払いに使ったクレジットカードを取り忘れていた。定期券に続けて同じ返却口から出てくるから、気が急いていた俺は素で気付かなかったらしい。そのことに帰りのスーパーで気づいて真っ青になった。なったが、多分…

221115 陰謀に巻き込まれて〜〜〜〜

残念ながら陰謀論の話ではない。今日ふと「レインボーの中には陰謀が入っている」ということに気づいてからずっと考えていた。陰謀とか交錯とか抗争とか群像劇とかそういう単語に異常なほどときめいてしまう。ひょんなことから陰謀に巻き込まれたい。俺は都…

221113 出ずの日

僕とロボコのアニメの主題歌をGANG PARADE(他の媒体なら普通にギャンパレと略して書くところだが折角はてなを使うからにはこのなんか勝手に説明ページみたいなのにリンクしてくれる機能を最大限に使いたい)が担当するのを知り最初びっくりしたが、確かにそれ…

221111 推しに花を買う

花を買った。 一年と三ヶ月くらい前から大好きな推しがいる。ガチャを引いて仲間を増やすよくあるソシャゲのキャラだ。これを読んでいる人が彼のことを知ったとしても、彼の存在が「よくあるソシャゲの知らないキャラ」以上になることはないだろうと思う。だ…

221108 『話の終わり』

本を読んだ感想とかアウトプットする習慣なかったんだけど、これは!と思ったので感じたことを書く。それは違うだろってこと書いてたら教えてください。 話の終わり | リディア・デイヴィス, 岸本 佐知子 |本 | 通販 | Amazon はじめて行った図書館で、特に…

221106 『もうひとつの顔』/『三つの百景』

神戸ファッション美術館にはじめて行ってきた。神戸エリアではあるんだけど結構乗り替えがあって大変だった。でも楽しかったし行ってよかった。 神戸ファッション美術館 ロバート・キャパ セレクト展 もうひとつの顔 「キャパの十字架」を読んでなんとなく知…

221104 似ている街の夢

街を歩いていると、それまでに通り過ぎたことのある場所をふと思い出すことがある。駅前の二階建ての駐車場とか、住宅街の細い道とか、大通り沿いに歩いていると見えてくる交差点の光の集まり具合とか。デジャブというのではないんだけど、ほんの少し似てい…

221102 図書館と所感

ようやく図書館カードを作った。そう転々としてきた人生でもないのに、ホームゲーセンならぬホーム図書館が変わるのはこれで5回目だ。どの図書館も等しく、足を踏み入れた瞬間「前のホームよりすげ〜」という感想を抱くのが不思議だ。入った瞬間に見える景色…