中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

230309 イヤホンなくした

イヤホンなくした。終了。閉店。もうダメ。何もかも終わり。世界の終わり。Fukaseのダルい暗号ジェネレーターが存在するの最近知って笑った。イヤホンがないと外に出れないしなんにもできない。全てが灰色に見える。今日も退勤したら即悲しげに咲く花に君の面影を見ようと思ってたのに。今日ブログ書かなきゃなーってぼんやり考えてて、特に事件はないけどコートなしでも外出れたし気持ちいい天気だったし「春は楽しくてソワソワしますわね✨✨皆様はこの春に何か新しいことをお始めになって?」とか書いて濁そうと思ってたのに。こんな内容でノルマ達成したくなかったわ。浮かれて不注意になってた俺を張り倒したい。今のも別にそんな高いやつじゃなかったし新しく買えば済むんだけど、今の俺には金がいるのでこういう予測してなかった出費は本当に……あ〜〜!! 助けて〜〜〜〜!!!

ダメダメ、HEARTを落ち着けよう

嘆いてるだけじゃダメだな。今後どうすればなくさずに済むのか方策を考えないと。
今回の敗因はわりと明確だ。今日はいてたズボンのポケットがかなり浅いやつで、俺はそれを理解していながら無理やりねじ込もうとして落としてしまったようなのだ。そもそもバッグのここに入れるという場所も決めていてずっとそれを守っていたのに、今日たまたま油断というか横着してこうなってしまった。たとえ99回ルールを守ったとしても、たまたま気を抜いた1回にちょうど必ず不運なパターンが重なるようにこの世界はできている。マーフィーの法則だ。
思えば昔使ってたAirPodsのパチモンは壊れるまで一度もなくさなかったけど、あれは絶対なくす形状をしているからこそ大事にする癖がついていたのではないか(というか安物だったから単に壊れるのが早かったというだけだろうけど)。なくさないようにする方法って究極、「なくさないように頑張る」しかないのかもしれない。今度こそポケットに入れないように頑張る。
日記の内容とは少し違うかもしれないが、俺みたいなアホのカスは生活や仕事においてフェイルセーフとフールプルーフを万全にしてはじめて真人間に並ぶことができるのだと思う。この二つの言葉を知ったとき、漠然とした「あれ」に名前があることに納得と安心感があった。フールプルーフってなんかプルプルしててかわいい。