中性色の服ばかり着ている

タイプミスしたら即終了

230224 針、カッター、普通紙

献血に行った。雨のせいかいつもより人が少ないように感じた。
採血自体はスムーズだったが、今日のイレギュラーは針を抜いた直後に起こった。
「一瞬自分で押さえてもらっていいですか?」
そう言われて一も二もなくガーゼ?で針の跡を押さえる。刺した人が針のキャップをどこかにやってしまったらしい。しばらく探したあと、脇のラックに乗っていた、コードにつながったヘアアイロンっぽいというべきかなんなのかわからないがとにかく電気と熱を使う器具であるということだけがわかる細長いそれを手にとって、血が満たされているチューブを挟むとそこがプレスされたように密閉されて、そこを切って取り外していた。いろんなトラブルへの備えがあるんだなあと思った。
ともあれこれで帰れるぞ、と思ったらなかなか毛布をはがしてくれない。見ると何かのモニターをいじっていて、再起動するからその場で待ってほしいとのこと。俺またなにかやっちゃいました? と思いながら横になって待っていたが、なかなか直らなくてベテランっぽい人が様子を見に来てたりしたので、本当に俺がなにかやっちゃってたらごめんなさいとなった。コーンスープを1杯持ってきてくれた。熱々のスープをふーふーしながら飲んでいるとふと、さっきの熱々プレススティックが刺さっていた棚がちょうど今買おうか悩んでいるニトリのキッチンワゴンらしいことに気づいた。

www.nitori-net.jp

こんなにカラバリいるのかよと思っていたが、ピンク色のワゴンは採血室の雰囲気によくマッチしていた。そして思ってたよりでかいなと思い、また俺は悩んだ。コーヒーのキャニスターとフィルターを置きたいんだけど、それなら正味この半分のサイズで足りる。あーフィルターケースも買わなきゃ……フィルターケースってみんなどこで買ってんの? ずっと飲み続けるためには間違いなく必要だけどコーヒーグッズとして最初にパッと名前は出てこないアイテム、不在を知ってはじめて気づくそのありがたさよ。アクエリ飲んでDIME読んで帰った。

その後は仕事があって、紙ものを触る作業が中心だったのだが、多めのA4資料をこう両手で抱えているときに、そのうちの一枚がかすって左腕の真ん中に切り傷ができた。切り傷って左腕の真ん中にできることあるんだ。紙で手を切ったときって大抵、やりやがったなテメ覚えてろよ……と思うのだが、今日は急かつ意外だったので、いやそっちか~いが勝った。その前にカッターで山ほど紙を切る作業してたからそっちで怪我しとけやと思った。いやしちゃだめなんだけど。まあ全然軽い傷で済んで良かったよ。

ヨドバシに行って0.5mのライトニングケーブルを購入した。今日は粉っぽい袋を断ることができた。